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検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化、SEO対策、インターネット広告代理店、SEM、ロボット型検索、インターネット広告の費用対効果

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Google Analyticsではじめる儲けるためのアクセス解析術


「Google Analytics」の導入方法や基礎知識から、ビジネスに役立つ具体的な解析方法までを解説。特典として、書き込み可能な本書オリジナル「サイト診断シート」全5種類がダウンロードできるほか、最新機能がチェックできる、本書連動アップデートブログのアクセス権付き。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

Web2.0時代のWebディレクター、Webデザイナー、アフィリエイター、企業Webサイト担当者必須!「どのページがいちばん見られているか」「どんなキーワードでサイトに来たのか」…サイト訪問者の行動がまるわかり。

【目次】(「BOOK」データベースより)

Special ダウンロード付録&ブログについて/Introduction Google Analyticsの画面説明/1 Google Analytics導入から準備まで/2 使ってみようGoogle Analytics(基礎編)/3 仕事に生かすGoogle Analytics(応用編)/4 Google AdWordsとの連携/5 トラブルシューティング/Q&A/6 用語集・機能集
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Google Analytics/使い方DVD講座


# アナリティクス利用準備
実際の画面を使って、登録の手順を丁寧に解説します。

# データ収集の準備1
このレッスンではコードの設置方法を解説しています。

# データ収集の準備2
アナリティクス管理画面での編集方法を解説します。

# データ収集の準備3
ここで設定した目標は、アナリティクスレポート画面で結果を確認することができます。

# レポート画面概要
収集されたデータは、アナリティクスに準備されている多数のレポートとして自動集計されます。

# 閲覧時間は?
各ユーザーが、 あなたのサイトをどれくらいの時間閲覧したかを知ることができます。

# ユーザーはどこから来ている?
ユーザーの入り口を知ることで、ユーザーの傾向を読み解きます。

# 検索キーワードは?
検索キーワードからは、ユーザーニーズ、ユーザー層、サイト改良のポイントなど、様々なヒントが入手できます。

# コンバージョン率は?
サイトに訪問したユーザーの内、何%のユーザーが 目標に達成したかを確認していきます。

# コンバージョン達成までの動線は?
前レッスンで設定した目標達成までの、ユーザーの動線を確認していきます。

# メールマガジンの効果は?
アナリティクスのコンバージョンコードを使うと、メールマガジンの効果を測定することもできます。
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免許皆伝Googleアドワーズ道場


宣伝広告の新手法「インターネット検索型広告」を使いこなす!

■Googleアドワーズ商売繁盛の鉄則■

第1条 費用対効果との絶妙なバランス感覚を自らに厳しく植えつけよ!
第2条 文面をいじるより、キーワード絞込みでクリック率を上げよ!
第3条 せっかくの訪問者をじっくりリピーターに育てるすべを打て!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

話題のアドワーズ道場主がインターネットから飛び出して宣伝広告の最新手法「検索型広告」の技を伝授する。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 「白帯編」―初めてでも必ずできる!今すぐ始めるアドワーズ広告(目立たなければ、お客様は来ない!/Googleアドワーズとは何がスゴイのか/Googleアドワーズを登録しよう ほか)/第2章 「色帯編」―使ってみてわかった!商売サイトのオーナーが語る効果的な活用法(テディベアを売る!「The Teddy Bears’ Picnic」/レトリーバー雑貨を売る!「The Otter’s Tail」/クワガタを売る!「オオクワガタ専門店ドルクスダンケ」 ほか)/第3章 「黒帯編」―免許皆伝!アドワーズ広告で繁盛サイトになるための極意(アドワーズ広告の真理を極めよう/アドワーズ広告商売繁盛の鉄則)

関連ページ
ホームページ担当者が知らないと困るネット広告の出し方と集客の常識
Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
グーグルアドワーズ広告成功マニュアル
免許皆伝Googleアドワーズ道場
最強のSEO対策!
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検索連動型広告グーグルアドワーズ広告成功マニュアル


ネット広告の本命である検索連動型広告に注目する。2強のひとつであるグーグル社のアドワーズ広告を取り上げ、出稿方法から効果を上げるためのノウハウまでを解説する。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

ネット広告の本命は検索連動型広告!アドワーズ広告の導入から運用~効果検証まで、操作のハードルを乗り越えるコツやすぐにできるノウハウをコンパクトにまとめた一冊。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 検索連動型広告の仕組みを理解しよう/2 グーグルで検索連動型広告を出してみよう/3 アドワーズ広告の運用・管理を始める前に/4 アドワーズ広告を上手に運用・管理して成果を上げよう/5 コンバージョンを学んで売り上げを拡大を目指そう/6 ケーススタディーに学ぼう

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グーグルアドワーズ広告成功マニュアル
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最強のSEO対策!
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Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック



●ロングテールのキーワードで顧客をカクトクせよ!
PPC 広告の代名詞グーグルアドワーズ、そして2006年にサービスが再開されたグーグルアナリティクスを利用した効果的なWebマーケティング手法を実際のサンプルデータを元にやさしく解説します。広告の費用対効果を最大限に活かす、【GoogleAdwordsによる広告および管理手法】、【GoogleAnalyticsを利用した広告効果分析】を詳しく賢く活用できるお得な1冊です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本書ではPPC広告の代名詞であるアドワーズ広告と、2006年にサービスが再開されたグーグルアナリティクスを利用した、効果的なWebマーケティング手法をやさしく解説します。アドワーズ広告管理手法とグーグルアナリティクスによる広告効果分析手法をマスターし、あなたのサイトを成功に導いてください。

【目次】(「BOOK」データベースより)

0 インターネットマーケティング入門(ロングテール化するネットビジネス戦略で必要なマーケティング知識とは?/ネットビジネスで成功するためのターゲット戦略とは?/もう失敗しない!ネットビジネスに絶対必要な広告効果測定論 ほか)/1 アドワーズ広告編(アドワーズ広告を始める前に知っておくべき基礎知識/アドワーズ広告スタートガイド/より広告効果を上げるターゲットの考え方とキーワードの選定方法 ほか)/2 グーグルアナリティクス編(Google Analyticsとは?/Google Analyticsスタートガイド/Google Analyticsで分析する)

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最強のSEO対策!

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NHKDVD::NHKスペシャル “グーグル革命"の衝撃 あなたの人生を“検索"が変える



99年にスタンフォード大学の2人の学生が立ち上げた検索サービスは急成長を遂げ、マイクロソフトさえも揺るがす巨大企業となった。インターネット業界を凌駕するグーグルに徹底取材し、その実態を明らかにする企業ドキュメンタリー。

【概略】
google の思想・サービスの拡大(情報の収集、整理・インデックス化、位置・地理データからなどあらゆる角度からの分析・ひも付け)、googleのランク決定、 Google Adsense:ウェブサイトに広告を載せて月に90万円をgoogleの広告から得ている人物の紹介、googleで上位にランクされることにより業績を伸ばしている会社の紹介・上位にランクされるためのテクニックの模索、googleに広告を出すことによって業績を伸ばしている会社の紹介 など。
【解説】
世界のインターネット業界で今、劇的な地殻変動が起きつつある。震源地は検索エンジンの雄、「グーグル」だ。8年前スタンフォード大学の学生2人が学生寮から立ち上げたベンチャー企業は、今や時価総額18兆円、ITの巨人マイクロソフトの地位を揺るがそうとしている。躍進の原動力は、ネット検索サービス。世界でグーグルが検索される回数は一日10億回、世界中すべての人間が一日一度はグーグルに向かってキーワードを打ち込むといわれている。世界中が情報をグーグルに頼り、かつ頼らざるをえなくなりつつある。そのインパクトは「グーグル革命」とも呼ばれ、「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたらしつつある」という指摘もある。検索サービスを核に進化するインターネットの新たな波が、我々の暮らしや社会にどのような影響を及ぼしつつあるのかを伝える。
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グーグルに勝つ広告モデル


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

「テレビCM崩壊」「ネットに飲み込まれるテレビ」「新聞の役割は終わった」「広告代理店は生き残れない」など、マスメディアにおけるビジネスモデルの危機が喧伝されている。実際、2007年にはインターネットの広告費が雑誌の広告費を抜いた。加えてテレビ、新聞、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費がいずれも前年割れしたのに対して、インターネットの広告費は124・4%の伸びを示した。このような状況で、既存のメディアはどうビジネスモデルを変えればいいのか?またインターネットを有効活用するには?新進気鋭のコンサルタントが、その道筋を明確かつ具体的に提示する。

【目次】(「BOOK」データベースより)

マスメディアの本質は「注目=アテンション」の卸売業/アテンションのゼロサムゲームから脱却できるか?/マスメディアの競合としてのインターネットメディア分析/4マスメディアvs.インターネット/テレビvs.インターネット/オンデマンドポイントキャスト事業の提言/ターゲットメディアとしてのラジオの確立/情報のコモディティ商戦から新聞は抜け出せるか/ネットとの差別化に特化する雑誌/合従連衡によってプレイヤーの数を減らす/なぜ、それでもマスメディアは必要なのか/コンテンツ論/マーケッターに求められるパラダイムシフト
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