インターネット広告 SEM

検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化、SEO対策、インターネット広告代理店、SEM、ロボット型検索、インターネット広告の費用対効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Google Analytics/使い方DVD講座


# アナリティクス利用準備
実際の画面を使って、登録の手順を丁寧に解説します。

# データ収集の準備1
このレッスンではコードの設置方法を解説しています。

# データ収集の準備2
アナリティクス管理画面での編集方法を解説します。

# データ収集の準備3
ここで設定した目標は、アナリティクスレポート画面で結果を確認することができます。

# レポート画面概要
収集されたデータは、アナリティクスに準備されている多数のレポートとして自動集計されます。

# 閲覧時間は?
各ユーザーが、 あなたのサイトをどれくらいの時間閲覧したかを知ることができます。

# ユーザーはどこから来ている?
ユーザーの入り口を知ることで、ユーザーの傾向を読み解きます。

# 検索キーワードは?
検索キーワードからは、ユーザーニーズ、ユーザー層、サイト改良のポイントなど、様々なヒントが入手できます。

# コンバージョン率は?
サイトに訪問したユーザーの内、何%のユーザーが 目標に達成したかを確認していきます。

# コンバージョン達成までの動線は?
前レッスンで設定した目標達成までの、ユーザーの動線を確認していきます。

# メールマガジンの効果は?
アナリティクスのコンバージョンコードを使うと、メールマガジンの効果を測定することもできます。
スポンサーサイト

Google(グーグル) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。