インターネット広告 SEM

検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化、SEO対策、インターネット広告代理店、SEM、ロボット型検索、インターネット広告の費用対効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

NHKDVD::NHKスペシャル “グーグル革命"の衝撃 あなたの人生を“検索"が変える



99年にスタンフォード大学の2人の学生が立ち上げた検索サービスは急成長を遂げ、マイクロソフトさえも揺るがす巨大企業となった。インターネット業界を凌駕するグーグルに徹底取材し、その実態を明らかにする企業ドキュメンタリー。

【概略】
google の思想・サービスの拡大(情報の収集、整理・インデックス化、位置・地理データからなどあらゆる角度からの分析・ひも付け)、googleのランク決定、 Google Adsense:ウェブサイトに広告を載せて月に90万円をgoogleの広告から得ている人物の紹介、googleで上位にランクされることにより業績を伸ばしている会社の紹介・上位にランクされるためのテクニックの模索、googleに広告を出すことによって業績を伸ばしている会社の紹介 など。
【解説】
世界のインターネット業界で今、劇的な地殻変動が起きつつある。震源地は検索エンジンの雄、「グーグル」だ。8年前スタンフォード大学の学生2人が学生寮から立ち上げたベンチャー企業は、今や時価総額18兆円、ITの巨人マイクロソフトの地位を揺るがそうとしている。躍進の原動力は、ネット検索サービス。世界でグーグルが検索される回数は一日10億回、世界中すべての人間が一日一度はグーグルに向かってキーワードを打ち込むといわれている。世界中が情報をグーグルに頼り、かつ頼らざるをえなくなりつつある。そのインパクトは「グーグル革命」とも呼ばれ、「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたらしつつある」という指摘もある。検索サービスを核に進化するインターネットの新たな波が、我々の暮らしや社会にどのような影響を及ぼしつつあるのかを伝える。
スポンサーサイト

Google(グーグル) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。