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検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化、SEO対策、インターネット広告代理店、SEM、ロボット型検索、インターネット広告の費用対効果

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編集会議 2008年 12月号


巻頭特集 読んで・読んで・書き続ける・アイデア源は年200冊の読書?恩田陸ーロングインタビュー、担当者が語る作家の素顔/特集 部数が伸びる!ー書店に学ぶ企画のヒント/特集 編集で活きる・シチュエーション別ー撮影対処法
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編集会議 |

トッププロモーションズ販促会議 2008年 12月号


特集1 お墨付き・知名度・ブランド力向上・・・大手企業から商店までー国・自治体との組み方/特集2 プレゼントキャンペーンデータダウンロード特典あり!ー「欲しい」を生み出すプレゼント企画/特集3 顧客との“絆”を深めるーポイント・会員化の成功法

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販促会議 2009年01月号
販促会議 2008年12月号
販促会議 2008年11月号
販促会議 2008年10月号
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宣伝会議 2008年 12/1号


巻頭特集 不景気なのになぜ売れた?広告・販促・PRの視点で分析ーヒットの理由/特集 ニューロマーケティングー最先端の脳科学が広告を進化させる/特集 効率&効果を上げ続けるーSEMのマネジメント
宣伝会議 |

宣伝会議 2008年 11/15号


巻頭特集 消費者の判断基準は安さよりも「費用対効果」ー価格戦略の間違いだらけ/特集 進化するテクノロジーー広告メディアの現在・そして近未来/特集 嗜好性で細分化ー会員向けメディアの有効活用法
宣伝会議 |

宣伝会議 2008年 11/1号


巻頭特集 PR×宣伝×販促で市場を動かすー社会現象を起こして広告を広告する!?/レポートいま、もっとも進んでいるロンドンインタラクティブ広告最先端の手法と発想ー注目エージェンシー&ad:techを訪問・視察/特集「生活者インサイト把握術」ープランナー、クリエイターに取材/特集 WEBサイトのリスクを回避するー情報漏洩にサーバーダウン・・・
宣伝会議 |

宣伝会議 2008年 10/15号


緊急特集ブランドとのれんを守るー汚染米問題で広がる、崩壊の危機/特集顧客層が広がった成功する企業間コラボレーションーなぜ企業はコラボレーションに走るのか、事例から見るコラボ実施のきっかけ・メリット・効果、商品開発担当者&宣伝部長の視点、他/特集口コミ、来店、ファンを作るCGMマーケティング活用ーROIの呪縛を逃れ中長期的視点でCGMの活用を、新商品のアイデア募集を通じ消費者との絆を深める、他
宣伝会議 |

広告 2008年 12月号


特集日本?文化?デザイン?ー日本文化デザイン会議30回記念特集号/赤坂会議で、見えてきたことー日比野克彦×しりあがり寿/日本文化デザイン会議東京・赤坂基調講演創造=学問と芸術の融合ー梅原猛/自然?おそれること・学ぶことーやおよろずの神々は未来に何を語りかけるか、「未来をデザインする生き物」教えてください、他
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トッププロモーションズ販促会議 2008年 11月号


特集1 仕事を勝ち取った!経営陣の反対を覆した!お手本にしたい本物の企画書ー自主プレゼンで仕事を拡大する方法、クライアントの夢をリアルに再現し売れる確信を抱かせる、他/特集2 各社の検証ポイントが分かる!販促効果の測定方法ー座談会・メディア多様化時代の効果測定方式、他/特集3 検索エンジン対策で増やす集客と売り上げーこれから求められるモバイル検索対策とセールス部門との連携、他

関連ページ
販促会議 2009年01月号
販促会議 2008年12月号
販促会議 2008年11月号
販促会議 2008年10月号
販促会議 |

宣伝会議 2008年 10/1号


巻頭特集 ポジショニング戦略とネーミングー造語力で市場のイニシアチブを握る/特集 ワンポイントアドバイス・応募者必読!協賛企業60社が登場ー宣伝会議賞/特集 いま以上の効果を上げる!ーWEBマーケティング「ネクスト・キーワード」
宣伝会議 |

編集会議 2008年 11月号


CAN等特集森見登美彦?書店員も夢中になる森見“妄想”ワールドー森見登美彦インタビュー、マル秘アイデアノートを大公開!/特集人気ファッション誌ー売れる秘密と戦略を大解剖/特集期待以上のページができるーラフスケッチ術/[特別企画]色の不思議ーカラーマネジメントの基礎知識
編集会議 |

編集会議 2008年 10月号


巻頭特集林真理子が切りひらく時代と言葉ー時代の一歩先行く林真理子の眼力、新旧編集者対談・時代をつかむ林真理子の原点/特集不況の中生き残る雑誌広告ー出版社や編集者が模索する新たな雑誌広告の形と・その編集術に迫ります/特集これで書ける「帯コピー」ー「帯は伝えたいことを整理する最後のチャンス」、「本のセルフ診断カルテ」、「伝わるのは言葉でなく気持ち」、「鬼の100本ノック」、「言い換え10」、「永久保存版・帯カタログ」、「帯は本ができる前から考えよ」/表紙ー林真理子
編集会議 |

広告 2008年 09月号


特集ことばエネルギー2ービートルズの言葉・その愛はまだ続いている、リヴァプールから世界へ・現在進行形の物語、事件を起こすことばたち、広告のことば、クリエイティブの種になる言葉、英漢字にこめたメッセージ、おいしいことば、アニメの言葉、他/トップクリエイター対談ー写真家・上田義彦×永井一史/クリエイターの遭遇ー井筒和幸×萩原良治/表紙ーたむらけんじ
雑誌 |

トッププロモーションズ販促会議 2008年 10月号


特集1 販促ツール・ECサイト・メルマガ向けセールスコピーーこのひとことで売上を伸ばす/特集2 販売増加を左右するー売り手のモチベーション/特集3 交通広告・OOH活用ー生活者のとらえ方・企画実施の交渉方法

関連ページ
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販促会議 2008年11月号
販促会議 2008年10月号
販促会議 |

宣伝会議 2008年 9/15号


巻頭特集 メディアが取り上げたくなる!ー人気者に学ぶパブリシティ力のある言葉/特集 コピーライター広告界の登龍門ー「宣伝会議賞」60社の課題掲載/特集 映画・アニメ・キャラクター・・・ーコンテンツ・コラボレーション型の広告キャンペーン最新事例

宣伝会議 |

宣伝会議 2008年 9/1号


60社の企業が課題を提供!!コピーライターの登竜門ー第46回宣伝会議賞課題発表/特集 共感される言葉「篤姫」、ケータイ小説に落語ー人気コンテンツの共通点は「会話力」/そのとき、言葉が市場を動かした第1回「ネーミング・コピー・コンセプト」編ーアラウーノ、肌研、真夜中の贅沢・・・ヒット商品のネーミングができるまで
宣伝会議 |

宣伝会議 2008年 8/15号


特集 ヒット商品・話題の広告を仕掛けるのはこの人たち!ー日本の宣伝部長83人/特集 絞り込んだターゲットを捉えるメディア!ーBS&CS放送の広告活用/[特別企画]ー「ブランドエナジー」高め・新時代のブランディングを
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Google Analytics 2.0


著者: Jerri L. Ledford/Mary E. Tyler
出版社: JOHN WILEY & SONS INC
サイズ: Paperback
ページ数: 318
発行年: 2007年
言語: English
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Google Analytics入門


ウェブマスター必携。「Google Analytics」初の解説書登場。この1冊でWebマーケティングを始めよう!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

アクセスが集中するのは何曜日の何時頃?訪問者は一見さんか、リピーターか?お客さんはどのページで飽きたのか?などなど、高度な分析が無料で簡単にできるアクセス解析ソフト、「グーグル・アナリティクス」初の解説書登場。

【目次】(「BOOK」データベースより)

序章 Google AnalyticsでWebマーケティングを始めよう/第1章 Google Analyticsの導入と設定/第2章 Google Analyticsの基本操作/第3章 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用(Webマーケティング基本編)/第4章 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用(検索エンジンマーケティング編)/第5章 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用(Webサイト制作編)/第6章 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用(ECサイト広告編)/第7章 Webサイト改善のステップ
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Google AnalyticsではじめるSEO対策


第1章 Google Analyticsの基礎知識(アクセス疑析って何?/Google Analyticsとは ほか)/第2章 Google Analyticsの導入(Googleアカウントを取得しよう/Google Analyticsの申し込み ほか)/第3章 Google Analyticsの基本的な使い方(レポートを見てみよう/マイレポートに項目を追加する ほか)/第4章 サイト別SEO対策(SEOの基礎知識/SEOと検索エンジン ほか)/第5章 Google AdWordsの活用(Google AdWordsって何?/Google AdWordsのアカウント作成 ほか)
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Google Analytics経営戦略


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

Google Analyticsというツールを使ったアクセスログ解析の手法をきっかけに、ネットビジネスの本質を再度見直す。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 ECサイト成功の作法(ネットビジネスの特徴とネットで売れる理由/変化が早いからこそ長期的な視野に立つ ほか)/2 ECサイト4モデルと最適マーケティング術(小さな市場で効率よく稼ぐ「クローズドウェブマーケティング」/売上規模はリピート購入を積み増して稼ぐ ほか)/3 アクセスログ解析によるサイト改善の基本(アクセスログ解析でネットビジネスを“見える化”する/アクセスログとは何か? ほか)/4 ECサイト4モデル別アクセスログ解析の活用(ECサイト4モデルの基本改善案とKPI/ウォンツ単品(指名買い型)検索キーワードを軸にアクセス対策を ほか)/5 Google Analyticsの設定(Google Analyticsの仕組みと特徴/Google Analyticsの利用申し込みをする ほか)

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WebマスターのためのGoogle Analytics


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

Analyticsを使えばサイト運営に大きな差が出る!リンククリックの追跡、カスタムフィルタユーザー定義、Analyticsの関数・変数などの活用テクニック満載!SEMのプロの解説でコンバージョン、効果測定を理解しよう。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 Google Analyticsの基礎(Google Analyticsとは/Google Analyticsの導入/アカウントとプロファイルの管理)/2 Google Analyticsの活用(アクセス解析のオキテ/アクセス解析情報を読む/コンバージョンまでの道筋を検証する ほか)/3 Google Analytics Tips(アクセスの記録とurchinTracker()/ブログ内の記事のトラッキング/ファイルのダウンロードのトラッキング ほか)/付録
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Google Analyticsではじめる儲けるためのアクセス解析術


「Google Analytics」の導入方法や基礎知識から、ビジネスに役立つ具体的な解析方法までを解説。特典として、書き込み可能な本書オリジナル「サイト診断シート」全5種類がダウンロードできるほか、最新機能がチェックできる、本書連動アップデートブログのアクセス権付き。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

Web2.0時代のWebディレクター、Webデザイナー、アフィリエイター、企業Webサイト担当者必須!「どのページがいちばん見られているか」「どんなキーワードでサイトに来たのか」…サイト訪問者の行動がまるわかり。

【目次】(「BOOK」データベースより)

Special ダウンロード付録&ブログについて/Introduction Google Analyticsの画面説明/1 Google Analytics導入から準備まで/2 使ってみようGoogle Analytics(基礎編)/3 仕事に生かすGoogle Analytics(応用編)/4 Google AdWordsとの連携/5 トラブルシューティング/Q&A/6 用語集・機能集
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Google Analytics/使い方DVD講座


# アナリティクス利用準備
実際の画面を使って、登録の手順を丁寧に解説します。

# データ収集の準備1
このレッスンではコードの設置方法を解説しています。

# データ収集の準備2
アナリティクス管理画面での編集方法を解説します。

# データ収集の準備3
ここで設定した目標は、アナリティクスレポート画面で結果を確認することができます。

# レポート画面概要
収集されたデータは、アナリティクスに準備されている多数のレポートとして自動集計されます。

# 閲覧時間は?
各ユーザーが、 あなたのサイトをどれくらいの時間閲覧したかを知ることができます。

# ユーザーはどこから来ている?
ユーザーの入り口を知ることで、ユーザーの傾向を読み解きます。

# 検索キーワードは?
検索キーワードからは、ユーザーニーズ、ユーザー層、サイト改良のポイントなど、様々なヒントが入手できます。

# コンバージョン率は?
サイトに訪問したユーザーの内、何%のユーザーが 目標に達成したかを確認していきます。

# コンバージョン達成までの動線は?
前レッスンで設定した目標達成までの、ユーザーの動線を確認していきます。

# メールマガジンの効果は?
アナリティクスのコンバージョンコードを使うと、メールマガジンの効果を測定することもできます。
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オーバーチュア:DVD講座2巻(第1講開設編/2講運用編)セット


費用対効果の高い集客ツール「オーバーチュア講座」のDVD講座2巻セット。アカウントの開設から、収益を確実に上げるテクニックまで徹底ガイド!H19.7月以降(新スポンサードサーチ)からオーバーチュアを始められた方に最適のセットです。

オーバーチュア 使い方DVD講座 第1講 開設編 収録時間65分

費用対効果の高い集客ツール「オーバーチュア講座」のDVD講座全 3巻。第1講では、広告の始め方、管理画面の基本的な操作方法など、必須テクニックを伝授!

オーバーチュア 使い方DVD講座 第2講 運用編 収録時間65分

費用対効果の高い集客ツール「オーバーチュア講座」のDVD講座全3巻。第2講では、最少コストで最大の収益を得るためのノウハウと、効果的な運営術を解説!

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オーバーチュア:DVD講座2巻(第1講開設編/2講運用編)セット
ホームページ担当者が知らないと困るネット広告の出し方と集客の常識
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オーバーチュア:DVD講座 第3講~移行編~



1. 新しくなったオーバーチュア「パナマ」
新しいオーバーチュアシステムの開発ネームの由来について紹介しています。

2. 「キャンペーン」「広告グループ」分類のルール
アカウントの構成の変化について解説しています。

3. 「キャンペーン」「広告」「URL」の関係性
新しいアカウントの構成の中で、広告とキーワード、URLの関係が、どのように保たれているかを解説しています。

4. 広告掲載順位の決定方法
検索画面での、広告掲載順位を決める方法の変化について解説しています。

5. 移行後の確認と基本操作
新しい管理画面の基本操作について解説しています。

6. 広告グループやキーワードの移動
移行によって、意図しない分け方になってしまった広告グループ・キーワードを整理する方法を紹介しています。

7. 便利なキャンペーンのダウンロード機能
キャンペーン、広告グループ、キーワード、広告の現在の状態を確認する方法をお伝えしています。

8. 掲載不可と掲載停止への対策
広告が非掲載になっている時の対処法を解説しています。

9. キーワードの提案機能
キーワードアドバイスツールに変わる新機能「キーワードの提案機能」について紹介しています。

10. 入札価格の予想グラフ
入札価格と他社の状況から、クリック数や掲載順位を予想してくれる新機能について紹介しています。

11. SEOとHTMLで総合的な集客力を
PPC広告以外の集客方法について紹介しています。

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オーバーチュア:DVD講座2巻(第1講開設編/2講運用編)セット
ホームページ担当者が知らないと困るネット広告の出し方と集客の常識

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オーバーチュア:DVD講座 第2講~運用編~


1. 便利な「検索機能」
広告を見直す際に便利な「検索機能」について紹介しています。

2. キーワード探しのテクニック
1つのキーワードから、新たなキーワードを生み出す方法を解説しています。

3. 「部分一致」「完全一致」と「対象外キーワード」
ターゲットを絞る上で重要な「検索方式」と「対象外キーワード」について解説しています。

4. キーワードの「自動挿入機能」
広告を目立たせるテクニックと、自動挿入機能について解説しています。

5. 掲載順位を上げるには?
掲載順位を上げる方法の1つ目、広告の質を高める方法をお伝えしています。

6. 入札価格決定法
掲載順位を上げる方法の2つ目、入札価格の決定法について解説しています。

7. 非掲載になった広告への対策
広告が非掲載になっている時の対処法を紹介しています。

8. キャンペーン予算の設定法
キャンペーンごとに適切な予算を決定する方法、また予算の設定方法について解説しています。

9. 機会損失を防ぐには?
キャンペーンと広告グループを使い分けて、機会損失を防ぐ方法をお伝えしています。

10. レポートの確認
レポート機能の操作方法や、用語の解説をしています。

11. レポートの設定
レポートで効果測定をするのに必須の設定や、その設定のポイントについて解説しています。

12. CPAによる予算の決定法
自分のショップの状況に応じて予算を決定する方法を例を挙げて解説しています。

13. レポートによる「仮説」「実行」「検証」
仮説・実行・検証のサイクルの重要性を紹介しています。

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ホームページ担当者が知らないと困るネット広告の出し方と集客の常識

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オーバーチュア:DVD講座 第1講~開設編~


# PPC広告「オーバーチュア」とは?
PPC広告とは何か、オーバーチュアとは何かをお伝えしています。

# PPC広告のメリット
PPC広告と折込みチラシを比較して、そのメリットをお伝えしています。

# オーバーチュア掲載画面
オーバーチュアで扱える2種類の広告を、実際に確認していきます。

# アカウントの開設
オーバーチュアへの登録の方法を解説しています。

# はじめての広告作成
登録に伴い、初めての広告を作成するプロセスを解説しています。

# 必要事項の入力
決済情報(お支払い方法)の登録方法を解説しています。

# キャンペーン・広告グループ・キーワード・広告
オーバーチュアでの広告とキーワードの整理のされ方について解説しています。

# キャンペーンの作成1
新しくキャンペーンを作るところから、キーワードの選択方法までをお伝えします。便利な機能「キーワードの検索機能」も紹介しています。

# キャンペーンの作成2
入札価格の設定方法、広告の作成方法をお伝えします。便利な機能「入札機能の予想グラフ」「スケジュールの設定機能」も紹介しています。

# 広告グループの作成
新しく広告グループを作成する方法をお伝えしています。

# 広告を書くときのルール
広告を作成する時に必須のルール、掲載ガイドラインについて解説しています。

# 「キーワード」「広告」の追加
新しくキーワードや広告を追加する方法を解説しています。

# 売れる広告を書くコツ
すぐに使える、広告テクニックを紹介しています。

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検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 成功マニュアル


ネット広告の本命である検索連動型広告に注目する。2強のひとつであるオーバーチュア社のスポンサードサーチを取り上げ、出稿方法から効果を上げるためのノウハウまでを解説する。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

ネット広告の本命は検索連動型広告!スポンサードサーチの導入から運用~効果検証まで、操作のハードルを乗り越えるコツやすぐにできるノウハウをコンパクトにまとめた一冊。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 検索連動型広告の仕組みを理解しよう/2 オーバーチュアで検索連動型広告を出してみよう/3 スポンサードサーチの運用・管理を始める前に/4 スポンサードサーチを上手に運用・管理して成果を上げよう/5 コンバージョンを学んで売り上げを拡大しよう/6 ケーススタディーに学ぼう

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オーバーチュア& LPO対策テクニック


本書の前半では、オーバーチュアの最新活用テクニックを、実際のサンプルデータをもとにやさしく解説します。後半では、広告の費用対効果を最大限に活かす、 LPO戦略の作り方/考え方のノウハウをあますところなく解説します。本書を読めば、オーバーチュアを利用した、戦略的なインターネット広告手法を必ずマスターできます!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本書では、オーバーチュアが提供する検索連動広告スポンサードサーチおよびSEOの次に注目されているLPO(Landing Page Optimization)に着目したインターネットマーケティング戦略について解説した書籍です。本書の前半では、2007年4月17日から激変したオーバーチュアスポンサードサーチの最新活用テクニックを事例を交えてやさしく解説します。後半では、広告の費用対効果を最大限に活かす、LPO戦略のノウハウをあますところなく解説します。本書を読めば、戦略的なインターネットマーケティング手法をマスターできます。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 ネットビジネス戦略概論(もうネットビジネスで失敗しない心得/ネットビジネス戦略の考え方)/2 スポンサードサーチ対策テクニック(検索連動型広告とスポンサードサーチ/オーバーチュア/スポンサードサーチとは?/激変!スポンサードサーチ ほか)/3 LPO対策テクニック(LPOの基礎知識/LPO戦略の策定/LPOの設計と制作 ほか)

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オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド


オーバーチュアの専門スタッフが書き下ろした初めての公式ガイド。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

使いやすくなった「スポンサードサーチ」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式本。サーチマーケティングの基本がこの一冊でわかる。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 検索連動型広告とは何か―マーケティング活動における位置づけ/2 スポンサードサーチを始める―はじめての出稿と基本機能/3 キャンペーン/広告グループを管理する―アカウント構造と運用プラン/4 キーワードを発想する―潜在顧客と自社を結ぶ検索語選び/5 広告のタイトル・説明文を作る―クリックを呼ぶコピーライティング/6 広告の効果を確認する―基本指標とレポートの読み解き方/7 広告のパフォーマンスを上げる―改善のサイクルと効果向上の方法/8 広告の費用対効果を管理する―予算の決め方とコスト管理の指標/9 出稿企業に学ぶ成功戦略

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