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検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化、SEO対策、インターネット広告代理店、SEM、ロボット型検索、インターネット広告の費用対効果

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広告クリエイター就職ガイド(2009年版)


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

全国の広告制作関連会社の最新データ800社。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 広告の仕事徹底解剖 クリエイティブのことは、クリエイターから学べ(独特な共同作業から生まれた強い表現 TUGBOAT「DoCoMo2.0」/“ど真ん中”のコミュニケーションで勝負する 大貫卓也・佐々木宏・田中秀幸「SoftBank」 ほか)/第2章 広告業界研究人事担当者が語る「我が社の強みと求める人材像」(広告が生まれる場所/業界研究広告会社 ほか)/第3章 注目!自己実現が実感できる新進気鋭の制作会社(博報堂プロダクツ/創美企画 ほか)/第4章 職種分析&現場インタビュー広告クリエイターってこんな人!(広告が世に出るまで(グラフィック/CM/Webサイト)/クリエイティブディレクター(CD)の仕事 ほか)/第5章 全国の広告制作関連会社最新データ800社収録
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日本の広告会社(2009)


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

Web版『日本の広告会社』に掲載されている情報を原則としてそのまま掲載。各社の収録データは、基本的に2008年9月現在のものを収録。

【目次】(「BOOK」データベースより)

業種別目次/特別レポート「2008年の広告業界と未来の展望」/企業データ(広告/制作/広告関連)/資料編/索引
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広告界就職ガイド(2009年版)


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本書は広告業界の基本的な仕組みと、最新の動向、そして主要会社の動向と最新の採用情報を中心に構成。業界研究、会社研究に関しては十分な情報を掲載している。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 広告界の最新動向と先輩社員からのメッセージ(一目でわかる!広告ビジネス構成図/広告会社/インターネット・モバイル広告会社 ほか)/第2章 これだけは知っておきたい就職活動必勝法(広告界採用最前線2009/人事担当者が語る広告界就職試験/2008年内定者覆面座談会 ほか)/第3章 各社の採用プロセスと人事担当者からのメッセージ(広告会社/インターネット広告会社/SP会社 ほか)/第4章 業種別/全国の広告関連会社最新データ1000社
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電通広告年鑑(平成4年版)


広告倫理綱領/トピックス1991/本編(1991年の広告界/媒体/プロモーション〈販売促進〉/プロモーション〈イベント・展示〉/クリエーティブ/CI/PR/海外広告)/資料編(平成3年度各種広告賞受賞作品/1991年世界の広告会社グループ・ランキング/1991年日本の100大広告主/1990年アメリカの100大広告主/1990年世界25ヵ国の総広告費/新聞発行部数/新聞広告基本料金/雑誌1ページ広告料金/ラジオ・テレビ基準電波料金/都道府県別人口および世帯数/1991年の主な話題)/名簿 団体・会社
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広告白書(平成17年版)



第1章 躍り出たインターネット広告―マーケティング・広告界に変革迫る/第2章 広告界の動き/第3章 クリエーティブの動き/第4章 2005年度の広告費見通しと中期予測/第5章 広告・マーケティング研究と新刊図書/第6章 広告調査の動向
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満足できる広告効果と予算


1章 定義、因果関係、そして本書の構成/2章 最近の傾向/3章 広告の力は強いのか弱いのか?/4章 広告会社の文化/5章 広告予算―広告費を大量に使うか少なくすますかの選択/6章 プロモーション―二重の危険を持つゲーム/7章 戦略―ターゲットグループの明確化/8章 戦略―提案とキャンペーンを成功させるための諸策/9章 戦略からキャンペーンまで/10章 広告に関する知識の目録/11章 広告活動に関する50の提案
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広告白書(平成16年版)


内容情報】(「BOOK」データベースより)

2003年から2004年前半にかけての広告主、広告会社、媒体さらには広告学界などの動きを克明にたどることで、広告界の置かれている現状を浮き彫りにするとともに、将来を展望している。参考として日経広告研究所だけでなく、公共、民間の各種データ・調査結果を網羅し、資料編として巻末に掲載した。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 広告界の動き(広告の環境/2003年の広告費 ほか)/第2章 クリエーティブの動き(2003年の新聞広告/2003年のテレビCM ほか)/第3章 2004年度の広告費見通し及び中期予測(広告主の2004年度広告費見通し/電通と民放連の予測 ほか)/第4章 広告・マーケティング研究と新刊図書(2003年の広告・マーケティング研究の特徴/2003年に発行された広告関連の図書)/第5章 広告調査の動向
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新聞広告読本


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

最新事情から実務まで、広告現場の第一線担当者による新聞広告のすべて。付録、統計資料、関係団体・企業名簿。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1章 広告の果たす役割/2章 広告媒体/3章 広告費/4章 新聞と新聞広告/5章 新聞広告の掲載基準/6章 新聞広告の計画と実際/7章 申し込まれた広告が掲載されるまで―朝日新聞社の場合/8章 読者層と媒体価値/9章 新聞広告の効果測定/10章 広告会社/11章 新聞広告をめぐる新たな動き/資料(新聞広告に関する諸団体名簿/諸規定/出版物/諸指標)
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広告白書(2006年版)


第1章 拡大する広告市場/第2章 経済情勢とマスコミ媒体/第3章 広告主/第4章 広告会社と業界/第5章 クリエーティブと広告賞/第6章 世界市場/第7章 広告費の見通し/第8章 広告・マーケティング研究と新刊書/第9章 広告調査
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広告部門の組織と業務に関する総合調査


調査概要/調査結果の要約(広告費に対する考え方/広告計画/業務の決定と遂行/営業部門の連携/社内評価・人事/広告効果測定の実態 ほか)/調査票/集計表
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